人は全て平等だなんて思ってはいけない。生まれたときから、与えられているものは違うのだから(贖罪)

 またしても、とんでもない作品だった。昨日ブログのタイトルが思い浮かばなかったくらい。「告白」と同じ作者「湊かなえ」さんの作品「贖罪」。1人称 の語り口調。悲劇の連鎖、「罪」と「贖罪」の意味を問う作品。湊かなえさんの作品を読むのは2作目だが、「告白」同様に人間の闇の部分をうまく書いていてとても重たく薄暗い。この作品も、おそらく賛否両論が多いと思いますが、「告白」同様、一気にもっていかれました。しかし先にいっておきますが、伊坂先生の作品のようなワクワク感や三浦しをん先生のようなキレイな透明感、有川浩先生のようなドキドキ感は全くないです。あるのは人間の暗部、ドロドロした負の部分、しかし完璧な湊かなえさんの世界観があり引き込まれます。この人の作品、これから全部読んでみようと思います。数々の色々な作者の作品を読んできましたが、今までにない作風です。「告白」が苦手な人は読まない方が良いと思います。

さて紹介します。

以前にも入荷したオルタネイティブのVネック(ポケット付)の新色(グリーン)が入荷しました。こちらはMサイズのみです。

20100627201329.jpg

そして、以前入荷した「ホワイト」と「ブラック」も再入荷しました。そちらは「S」サイズと「M」サイズの2サイズあります。Mサイズを探していた方、お早めに。

20100530203725.jpg20100530203644.jpg

オルタネイティブVネック(ポケット付) 3990円

さらに入荷。オルタネイティブのUネック。こちらは、霜降りのような色合い。写真では分かりにくいのですが、独特な色合いで古着との相性も良く、着込むほど馴染んできそうな質感。首元がダルダルになってきても良さそうです。こちらも3色(ブラック、グレー、ホワイト)。サイズは「S」、「M」の2サイズ。

20100627201620.jpg20100627201657.jpg20100627201503.jpg20100627201824.jpg20100627201941.jpg20100627202006.jpg

オルタネイティブUネック(霜降り) 3990円

写真では伝わりずらいので、来店お待ちしています。

LEMONTEA 佐藤