自分は今年、27になります。白髪がめっきり増えたので、たいていの人から、40以上に見られます。(太宰治)

今日のタイトルは、太宰治先生の「人間失格」の文章の一文。太宰先生、ボクも27になりましたが、ネルシャツがめっきり増えたので、たいていの人から20以下に見られます。

今日は、そんな太宰先生は着ていなかったであろうプリントネルを紹介します。

まずは、こちらのプリントネルですが、これだけはどうしても自分が欲しかったので、買ってしまいました(普段買う時は、店頭とブログに出してしばらくしてから買うのですが)。この青少年がクレヨンで書いたようなブルー、サイズやたらでかめ、どこか思春期の青臭さを感じる、このネルシャツだけは譲れなくて、買ってしまってゴメンなさい。

ここからは、今日お店に出したプリントネル。プリントネル好きとしては、まだまだ欲しい物ばかり。こちらは、古着好きの方が好きそうな配色、そして古め。

どこかアイスキャンディーを連想させる色味。タグも「PILGRIM」。

シャドーチェック系。これも好き。間違いない。

茶系のプリントネル。土っぽく男臭い配色。これに黒いパンツを穿いていったらモテそう。これも欲しい。

これも古め(50’Sくらい)。悪そう、不良な1着。プリントネルでストライプは本当になかなか良いのがありません。しかもボタンダウンって所が素敵。

これも悪そう、素材感はレーヨンっぽい質感。ボタンも赤、音楽の匂いがする配色。ギターとハットが似合う。

LEMONTEA 佐藤