男の初恋を満足させる者は、女の最後の恋だけである(オノレ・ド・バルザック)

今日のタイトルは珍しくフランスの小説家の人の名言。初恋の帰り道、12月の冬の匂い、サンタさんがいないと知ったあの夜、初めて告白した車窓から見たあの空、太宰治を初めて読み終えた日の憂鬱感、銀杏BOYZのライブを見たあの衝撃、色々な事を思い出すのが12月です。

どーも、LEMONTEA佐藤です。今日は休日だったのですが、BS2毎週金曜日(20:00~20:44)の「BS熱中夜話」と言う番組に出演してきました。今回はファッションがテーマと言う事で30人の素人の出演者がいました。司会はビビる大木さん、田丸麻紀さん。ゲストがISSAさん、神戸蘭子さん、ドン小西さんでした。デザイナーや学生さん、他のショップの方まで色々なカルチャーを持った方がいて、かなり刺激を受けました。ボクも負けてられない、またガンガン洋服を見よう、調べよう、そしてガンガン買おうと思い、さらに久しぶりにリメイクをやろうと決めました。予定では2010年1月22日、1月29日と2週にわたって放送予定なので興味のある方は見てみてください。

http://www.nhk.or.jp/nettyu/

さて、こちらは人気の白×黒×灰のレーヨンシャツ。いざ探すと意外とないのが、この配色。タグもARROWでサイズはLサイズになっていますが、実際に着てみるとMサイズくらいに感じます。また、良く見るとただのチェックでなく白の縦ラインがデザインされているのも、またお洒落です。

200911272039401.jpg20091127204022.jpg20091127204000.jpg

レーヨンシャツ(白×黒×灰) 13650円

そして、こちらは同じ黒系でも全くテンションが異なる1枚。こちらは、ポリエステルっぽい質感で、第2か第3ボタンくらいまであけて、ダラーっと着て欲しい1枚。このギリシャ神話に出てきそうな絵柄も気になります。

20091128202525.jpg20091128202342.jpg

柄シャツ 6980円

LEMONTEA 佐藤