女の友達の失恋話を男が電話で聞くときは、たいていゲームボーイをしながら聞くよね(リリー・フランキー)

今日のタイトルも「リリー・フランキーさん」の名言。今日、お客様とこういった内容の話で盛り上がったので、このタイトルです。そして、今日家に着くとそこには犬がいた(トンネルを抜けるとそこは雪国であったの川端康成先生の「雪国」の冒頭を真似しました)。妹がいきなり買ってきた、2ケ月のプードル名前はまだ無い(夏目漱石先生の「吾輩は猫である」の冒頭を真似しました)。

20100121151012.jpg

いやー、かわいいです。家に早く帰る楽しみが1つ増えました。

さて、先日の入荷でシャツが大量に入荷した中から一部紹介したいと思います。

まずは、ウールシャツ。黒×白系のモノトーンの物は探している方も多いはず。

20100122211944.jpg20100122212006.jpg

そして、個人的にも大好きなプリントネル。こちらの物の発色が綺麗でオススメです。あえてアメカジっぽくなりすぎないようにスラックスなどで合わせると取り入れやすいのではないかと思います。

20100122211030.jpg20100122211048.jpg

そして、これも個人的に大好きなネルガウン。これは、サイズゆるめに。今年ならこの上にダッフルコートやトレンチコートを着ても面白いと思います。

20100122210856.jpg20100122210922.jpg

最後に、こんなネイティブ柄の変わったシャツもあります。こちらはコットンポリなので着やすい質感です。この上にマウンテンパーカーを合わせたくなるのは、ボクだけでしょうか?

20100122210652.jpg20100122210712.jpg

LEMONTEA 佐藤