4/22

image

様々なヴィンテージの白シャツを扱ってきて、
今回の1着もまた心惹かれました。

image

Vintage Oxford Cloth Shirt

Price ¥ 10800

image
image
image
image

古いシャツといえばもっぱらフォーマル仕様の為、生地はサラッとしたブロード地が多用されていますが、

こちらはカジュアルな面持ちのフワッとしたオックスフォード地で仕立てられています。

アイビーリーガーのカジュアル着として好まれて着用されていたオックスフォード地のシャツ。中でもボタンダウン襟の物はアイコン的存在です。

しかし今回の1着はボタンダウンではなく、少しカーブの効いたロングポイントのクラシックな襟の仕様。勝手ながら良い意味で裏切られたな、と思いました。

また、古いシャツの裾にスタンプが施されている事は定番ですが、タグを縫い付けている物は珍しいです。見せたくなるディテールですね。

“STYLE”
image短めのショーツ。ポップな色使い。

とことんラフに。

他にもこの様な感じで、
image
絶妙にダサい…。いや、恐らく十中八九の人はダサいと感じると思います。

でも、何故だか良い雰囲気。

「ダサくて格好良い」のと「ダサいけど何だか格好良い」は同じ様で全く別だと思います。

LEMONTEA 阿部
03-5467-2407

ONLINE SHOP